2013年03月04日

WILCOX L4 G24

やっとNOROTOSからWILCOXのアームに変更出来たこの頃、持ってるのは14ですが変換アームを手に入れて15/18用でも使えるようにしたけど何か良いことが有るのか?と考えたら「これっぽっちも御座いません!!!」
WILCOX L4 G24

こいつらの特徴と言えば「ブレイクアウェイ」ですがてっきりこの中央のレバーで切り替えるのかと思い切り替えたらただ単に上下調整でした、で?やたら謳ってた機能は何処へ?見回したらこんな所に・・・こっちが上下調整だと思ってたのに・・・
WILCOX L4 G24

よく見たら「ブレイクアウェイ」と書いてるがこんな所が切り替えって本体ごと取れない?と疑問が(汗)
WILCOX L4 G24

切り替えたら下のリリースラッチが若干動いた気がしたのでオチが読めちゃいました(呆)
ブレイクアウェイOFF時
WILCOX L4 G24

ブレイクアウェイON状態
WILCOX L4 G24

爪を半分隠して外れやすくしてるだけやん、「ユニーク」や「画期的」と賛美されていた機能ですが工業生産してる者から見たら偉そうな言い方ですが「な~んだ・・・」って感じです、そう思った人は居るのでは?

しかも簡単に取れるのでランヤードとかと兼用しないと自分のナイトビジョンを蹴り飛ばす末路が安易に想像出来ます、本職ではありがたい機能かもしれませんがゲーマーの我々は必要無いかと・・・

コンパクトな点はNOROTOSより小型で良いですね。
WILCOX L4 G24

PJとかのヘルメットにはこの組合せが見られますが使い勝手はまぁまぁです。
WILCOX L4 G24

ブレイクアウェったらこの状態で転がっていきます、14を着けてヘルメットを壁にぶつけたら簡単に取れたのでマジ不安・・・
WILCOX L4 G24

このマウントの最大の魅力はNOROTOS系との汎用性があるシュラウドに対応してるのがG24でしょう。
ですが旧型のブラケットはネジが丸頭なのでベースが干渉して装着不可です、AKAⅡのセットのシュラウドや皿ネジに交換する必要があります。
WILCOX L4 G24
WILCOX L4 G24

中央にネジの頭を避ける溝が掘られて無いのが原因です。
WILCOX L4 G24

この手のアイテムのレビューがあまり見かけないので蓋を開けてみるまでホント分かりません、良い勉強になりました・・・高い授業料でしたが。

でも駆動部は大変良く出来ておりNOROTOSも素晴らしいですがWILCOXも負けてません!

でも使い勝手が良いのはNOROTOSのAKAⅡのマウントです、私的にはこちらをオススメします。





同じカテゴリー(装備品)の記事画像
パッタリ更新しないアズです・・・
横っ腹
少数派なポーチ
新規導入
ショルダーパッド
オードナンス製「ストロボライトホルダー」
同じカテゴリー(装備品)の記事
 パッタリ更新しないアズです・・・ (2014-02-10 23:13)
 横っ腹 (2013-09-26 00:07)
 少数派なポーチ (2013-06-21 00:18)
 新規導入 (2013-05-24 20:38)
 ショルダーパッド (2013-03-06 23:02)
 オードナンス製「ストロボライトホルダー」 (2013-02-16 01:20)

Posted by アズ  at 23:29 │Comments(0)装備品

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。