2013年02月16日

オードナンス製「ストロボライトホルダー」

ヘルメットの装飾にユニークなアイテムを発見しました。
オードナンス製「ストロボライトホルダー」

沖縄で主に海兵隊の装備品をオーダーで承ってる装備屋さんです。
ここでちょくちょく私もオーダーしてます、アドミンやカマーバンドなど
海兵だけじゃなく幅広く装備品を作ってくれるのでレプリカの装備品よりもオススメです。
※でも最近のレプリカも良くなってますので悪いとは言えません。(国によっては軍に納品された事のあるメーカーも有るそうなので)


いまだ現役で使われてる旧型IRストロボのホルダーで海兵さんからのオーダーだそうです。
詳しくはこちらhttp://ordnance.militaryblog.jp/e405747.html

早速問い合わせて製作依頼をしたところ問題が・・・
「ヘルメットの種類が違うので寸法が短くなり支障がでる」

あれやこれやと考えてみましたが無理なもんは無理www

とりあえずIRストロボだけでも保持出来ればいいのでお願いしてみたら三日後には届きました。
早速取り付けて見たらキツメですがサイリュームも挿せれるように!?
オードナンス製「ストロボライトホルダー」

こりゃパッケージ無しの裸で挿す方がいいね。


第二の問題発生!

後頭部のボルト穴のピッチは14cmですが現物は短くなってました・・・
不安って結構当たるよね?

当然そのままは無理なので開け直し装着!
オードナンス製「ストロボライトホルダー」
※生活感溢れる居間ですみません・・・

うん、カッコいい!!!!!!
ベルクロ貼って押さえつけるんが鉄板なんですがコレはオシャレで好きです、シェルの塗装時にベルクロがカピカピにならないので。

でもコレ普通に止めてても滑るのでどうしようか考えてみましたが真ん中にベルクロが縫われてるではありませんか・・・
なるほどライト側にも貼ってベルクロでくっつけてバンドで止める仕組みなんだな!?と勝手に解釈。

ヘルメット周りのコテコテを一気に解決出来る便利なアイテムですのでコスプレの仕様を制限しなければOKでしょう、海兵隊なら尚更文句無いでしょう。
オードナンス製「ストロボライトホルダー」

この度はどうもありがとうございました、またよろしくお願いします。





同じカテゴリー(装備品)の記事画像
パッタリ更新しないアズです・・・
横っ腹
少数派なポーチ
新規導入
ショルダーパッド
WILCOX L4 G24
同じカテゴリー(装備品)の記事
 パッタリ更新しないアズです・・・ (2014-02-10 23:13)
 横っ腹 (2013-09-26 00:07)
 少数派なポーチ (2013-06-21 00:18)
 新規導入 (2013-05-24 20:38)
 ショルダーパッド (2013-03-06 23:02)
 WILCOX L4 G24 (2013-03-04 23:29)

Posted by アズ  at 01:20 │Comments(0)装備品

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。